Looking back on the performance ❶

先日、行われた山門修復記念公演を
数回に分けて振り返っていきます‼️
今回は雅楽を中心に振り返ります。

下寺町の住職、副住職で構成され、
笙→二人篳篥→二人龍笛→一人でした。
とても鮮やかな萌黄の色衣を身にまとい、
私達を目でも楽しませてくださいました。
法要では雅楽はメインではないのですが、
本公演ではがっつり演奏していただき、
ダンスやギターとの見事なコラボでした。
心光寺に響き渡る雅楽の音は幻想的で、
吸い込まれるような心地の良い気持ちになり、
身も心も洗われる素晴らしい演奏でした。

滅多にないコラボにお客様は、
「雅楽とダンスってめっちゃ新鮮やった」
「ダンスとめちゃくちゃ合ってて面白かった」
「ギターとマッチしてて凄く心地よかった」
「このコラボをもっと見たい!!」など
とても嬉しいお言葉をいただきました🙏

雅楽チームの皆さんも
「普段は法要での演奏のみで、
今回のような組み合わせは初めてでしたけど、
凄く楽しく演奏が出来て、
とても良い経験と思い出になりました」
っと有難いお言葉をいただきました💕

今回、雅楽チームの演奏を聴かせていただき、
私も笙をやりたい‼️という気持ちが強まり、
一歩踏み出し、今は笙を購入し練習してます。
いつの日か、雅楽チームに加えていただき、
ご一緒に演奏出来る日を楽しみにしてます。
ご出演いただき、誠に有難うございました🙏

(写真 a*studio)

ーーーーーー----ー----
【ココヒカちゃんねる】
記念公演のトレーラーを公開中!

ーーーーーー----ー----