第三回 心光縁・完

心光縁の丈徳です。
先日、第三回 心光縁を開催いたしました。
無事に開催する事が出来てホッとしてます。
(20代〜50代の男女の11名がご参加)
ご参加いただいた皆様、有難うございました🙏

今回から男女のご縁以外もお繋ぎしたい!
っという新たな想いのもと開催しました。
前半は「学ぶ」をテーマに【仏教体験】、
後半は【お茶会】の2部制でした。

私は前半の【仏教体験】を担当しました。
①「無財の七施」と「仏事作法について
お十念の写経を本堂で行いました。

後半は広間に移動し【お茶会】を開催🍵
今回はcafeこころひかるから、
4月にピッタリの茶菓子を提供いたしました。

仕事や趣味、興味のあることなど、
お話しをされていて和やかな雰囲気でした。

📝参加者の感想をご紹介📝
①楽しく参加できました!
法話も興味深くて良い機会になりました。

②仏教体験が凄く良かったです。
日頃、PC仕事をしてばかりなので、
リラックスして気分が落ち着きました。
写経もじっくりやってみたいと思いました。

③久しぶりに一文字一文字、丁寧に書きました。
集中力が増したように感じました。 など

有難いご感想をいただきました。
ただ、反省点もございました。
まだまだ試行錯誤中の心光縁です。
次回はより良い心光縁にしたいと思います❗️
第四回 心光縁は7月28日(日)の予定です。
内容が決まり次第、告知させていただきます。
引き続き、心光縁を宜しくお願い致します🙏

------------
↓心光縁公式LINE↓
https://lin.ee/Iam0ZYwa
------------

〈お寺をもっと身近に!〉
心光寺2.0世界一、心が光るお寺に
⭐️心光寺を老若男女が集まる場所に
⭐️仏教の素晴らしさを伝えたい
⭐️下寺町&天王寺区を盛り上げたい
----------
・各SNSまとめサイト
https://linktr.ee/cocohika
・ココヒカブログ
https://ameblo.jp/cocohika48
----------